最近の商品だけではなく、昔からある商品まで、普段なかなか見ることができない商品を見て、触って、知ることができる機会として、2月16日(日)17日(月)にアルケアの本社(東京都墨田区)で2日間限定のショールームを開催しました。
多くの方にご来場いただきました!
当日はオストメイトの方や、ご家族の皆様など、約30名の方にご来場いただきました。
実際に商品に触れていただくことで、カタログや写真だけでは伝わらない商品の良さを実感いただき、「試してみたい」「購入してみます」といったお声をいただきました。
日本オストミー協会の木下会長もショールームの様子を見に来てくださいました。
アルケアのスタッフとの交流も盛況!
ご来場の皆様には、アルケアのスタッフが商品のご案内をさせていだきました。
商品の細かな特徴の説明に、「知らなかった」「来てよかった」とおっしゃってくださるお客様もいらっしゃいました。
実際の商品を見ながら、スタッフに質問をしたり、相談をしながら、ほとんどの方が20分以上滞在されていました。
普段なかなか接点のないアルケア社員との交流を通じて、より深く商品やアルケアを知っていただけたのではないかと思います。
ご来場の皆様にご満足していただけました!
本イベントのアンケート(アンケート未実施の方もあり)にて、大変満足が57%、満足が43%と回答され、ご来場の皆様にご満足いただけた結果となりました!
※調査方法:対面式紙アンケート(その場で記入) 調査対象:来場者14名 調査期間:2月16日~17日の2日間
イベントを通じて
今回のイベントを通じて、商品を実際に触れていただく機会の大切さを改めて実感しました。
ショールームという形態ではないかもしれませんが、今後も、ストーマのある生活を送る方にとって、もっと身近に感じていただけるような取り組みを続けていきたいと考えています。
我々が目指す「オストメイトと共に歩み、自分らしいあしたを実現する」を体現した商品・情報・サービスの提供に努めてまいります。
ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました!