• トップ
  • 企業
  • 新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応および商品供給の状況について

企業

2020年4月 2日

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応および商品供給の状況について

アルケア株式会社では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止および医療現場への継続的な商品供給のため、下記の対策を講じております。

感染拡大防止の対策について

社員の予防および感染拡大防止のための対応を行っています。

(1)発熱などの風邪症状のある社員は出社をしない
(2)万が一感染者が発生しても影響を最小限に留めるよう、生産・物流・お客様対応部門の分散化を実施する
■生産・調達・物流部門では、着替え・就業・休憩する区域を分けることで、他の区域の社員と接触することがない動線とする
■受注センター・コールセンター・お客様相談室の担当社員の執務室を分散する
(3)本社・研究開発部門の社員は原則在宅勤務とし、出社する場合は時差勤務を推奨する
(4)営業部門の社員は原則在宅勤務とし、医療機関の意向で訪問する際には、感染対策を実施したうえで訪問する

商品供給の状況について

現在、材料調達および生産活動には支障をきたすことはなく、生産計画通りの在庫を確保しております。

アルケアは今後も「鬼手仏心」の理念および「ベストケア創造企業として健康で豊かな医療福祉社会を実現する」という使命のもと、医療現場への継続的な商品供給に努めてまいります。