アルケアのサポート体制
アルケアでは皆さまとのコミュニケーションを通じて、より良い良い生活のためのサポートを行っています。
オストメイトの声に応えるホットライン
お客様相談室
「こんなときはどうしたらいいの?」皆さまのお悩みや不安、疑問、ご質問などを、直接お話しいただける窓口が「お客様相談室」です。
ひとりで悩む前にアルケアにご相談ください。ひとつひとつの声に耳を傾け、真摯にご対応いたします。また、皆さまからいただいたご意見は商品やサービスに反映できるよう取り組んでいます。
よくあるお問い合わせ内容
主な相談
●
もれ・かぶれなど装着時のトラブル対応方法
●
自分にあった装具の選び方
●
アクセサリーの使い方
●
入浴について
お客様相談室
商品やケアに関するお問い合わせはこちらまでお問い合わせください。
※医師の診断を要するような健康相談・治療内容に関するお問い合わせにはお応えいたしかねます。かかりつけ医にご相談ください。
手元に置いていつでも確認
ストーマケアと日常生活のガイドブック
新しくストーマを造設されたオストメイトの方のための応援ブックです。
不安を少しでも解消していただくため、ストーマの基本的な知識やケアの方法などを紹介しています。皆さまの生活にお役立てください。
ガイドブックをご希望の場合は「お客様相談室」までお問い合わせください。
消化管ストーマ
尿路ストーマ
洗腸
学びと、楽しみと、仲間づくりと
オストメイトの集い
1983年から開催している「オストメイトの集い」です。
情報交換がしたい。他のオストメイトの方と話がしたい。そんなオストメイトの方同士がつながることができる交流の場です。
オストメイトによる体験談の発表や医療従事者によるストーマケアに関する講演、ストーマ装具の製造ラインを見学していただくアルケア千葉工場見学など、交流の場を通して日常生活の不安の解消や楽しみの創出を行っています。
信頼のものづくりを体験できる
アルケア千葉工場見学会
毎日お使いいただくストーマ装具の製造ラインを実際に見ていただき、アルケアの姿勢をご理解いただけるよう工場見学を実施しています。
商品を安心してお使いいただくために、アルケアの検査体制をご確認ください。実際にストーマ装具をつくるものづくり体験もしていただけます。
工場見学は「オストメイトの集い」などに合わせて行っております。